やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

2014年04月

ブログネタ
meet-me6軒目 に参加中!
続く雨の本日は、いいレートのものはありません。

102-1


5日間でチャレダン7回は、寝落ちのためずれましたが
3日間で光チャレ1回、チャレⅣ2回、砂塵チャレ3回クリアで締めました。
しょっぱなの回線落ちがなければ全部クリアしていたんですが。

いろいろ装備の見直しが必要でしたが、
やはり総合すると驚きの簡単さになっています。
遠い世界の話なんて思わずに、やってみたら案外簡単ですよ。
砂塵は8分で終わらせる時代です。ゴーヤジュースなんて過去の遺物です、
エロい人にはそれがわからんのです。今月はひとつも使いませんでした。
どうするのよ溜め込んだこのジュース・・・onz
 
 

ブログネタ
meet-me6軒目 に参加中!
本日は、シルバーが最高値です。

101-1




そう言えば・・

081-1

使いまわしのssなんだけど・・・

081-2

また活性ダマスカスを作りました。
エレダマって結局鎧着ると重くて使えないじゃん?
いくらエレメンの半分の重さといっても。
頭ではわかってたと思うけどなんとかなるんじゃないかなと・・・なんともなりません!

普段使いできるところというと、真ん中くらいかな
ロンソ9の持続的ハイパワーで持ち替え最小限で詰めるみたいな。
もちろんダガーのほうがずっと早いしエレダマの真価ってそこだとは思うけど。
(単調な真ん中埋め込み動画)


まあトロル3発も4発もたいして変わらないんだけど・・・。

ブログネタ
meet-me6軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

100-3


今月の金パックはカジキでした、先々月に買ってワザカードで育てているんだけど
まあ嫌いではないのでよしとする。王子と王にしてもいいし。

100-1



今月は盾取りにチャレⅣにも二ヶ月ぶりにいきました。
クリアしたのに盾がとれなかったというね・・・ある意味伝説をうち立てになられた。
そして別の人はまた景品がもらえる前に回線切れなさってしまった。
7回もあるので続けて入ってまたクリアして取ってきました!
とても楽になったので、続けて行っても疲れないよ。 

100-2

あと残った分は砂拾いに行って、有意義に7回入り倒せると思う。
チャレンジの本当の敵は回線落ち、PC側の不具合。
その恐怖に伴うあせりで確認漏れするのです。
極力余分な工程は省いたほうがいい。 

武器もスーツケース登録して持ち物の空きを増やすとか、
荷物いっぱいにしてカケラを捨てて入るとかもう禁止・・・


なんか重いなとかガード率がぎりぎりだなと思っていたら、右手指輪をし忘れていたとか
そんなことはささいなことなのです。ねっ!☆ ミ

ブログネタ
meet-me に参加中!
本日は、ゴールドが最高値ですよ。

099


チャレンジ始まりました。砦の外ではあちこちにまどいが出来てて
チャレだなあという感じがしていましたが、
ロビーは閑散としていました。

そのくらいの方が重くなくていいのかもしれませんが、
一人落とされてしまいました>< 

ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

098-1


夜に不具合が多いのは、人が集うから?と
夜に畑仕事とかを持ってきてみたんですけど
なんかもうバタバタになりますよね><

5日間に7回もチャレンジを押し込むのは
7回もあるんだから数回不具合でいけなくても文句言うなってことなのかな。
やることも砂拾いしかないので、またチャレⅣアシストをすることにしましたが
以前よりだいぶ軽い経費で行かなくては意味がないですから、
計算と実験に追われています。 

ところでゴールデンボンバーって、GWに開催するものかと思っていましたが
もっと後だったのかな、
そのときには砦に不具合がまた多発すると思うので
事前に計画的に損害を減らすように努力せねばなりますまい。 

ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

097-1


気持ち長かったメンテですが、終わってみると何も変わっていなかったみたいな。
藤→まだ咲いてる まあリアルの藤はこれからなんですけどね
バトルカード→5月1日からの変更
砦→何も無し




プレ・ゴールデンボンバー(正式名称を覚える気がない)にも行きましたが
多分あちこちで詳しい感想が上がっていますよね!

一応ほんとの一回目こんなかんじ (埋め込み動画だから心の清い人しか見えません)
 

ssはひとつも撮れていなくて、確かティッシュと粗品が混じってて
なんで粗品はもらえたりもらえなかったりなのかな?と思ってたけど
金色の恐竜にあてたらもらえるとかなのかな。 


ところで昨夜20時ごろに、いつものように大規模な回線切断があったらしいですが
22時半には今から10分ほど緊急メンテナンスを行いますみたいなアナウンスが・・
砦とボンバー。やはり砦の不具合多発はボンバーが大きく関わっているんですね!

そして消える受付嬢、ロビーでは阿鼻叫喚パニックシチーで人が溢れ
10分が過ぎると受付が姿を現し、何事もなく回復していたのでした。



あとはダマエレの致命的なところにいまさら気がついて、
もっかい活性ダマ作ろうと思ったとか
なんかあれやこれやしてたら
以前は不可能だった聖騎士盾+ハトピ+みしゅりる+ライフルでガード100%になってたりとか
煮詰めていない分いまさらな発見をするのでした。
 

ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
ミドルメンテの本日は、いいレートのものはありません。

096


本日のメンテは9時~13時、気持ち長めです。
しかし長引く可能性もあります。

GWイベントに向けての準備と、桜・藤の終わり?と、カードバトルのマイナーチェンジが
予想されます。
で、26日から始まるという今月のチャレダンって何回なの?五回だろうと思ってはいるけど。

砦の変更はどうでしょう、別の腕輪の強化がくるかまだ早いか、
別の属性値補佐の高い強化ゴミアイテムがくるか(つーか属性値て相当上げないと意味ない)
新しい難関ダンジョンがくるかどうか(練兵にさえ人来ないんですけど・・・)

個人的にはギルドの一新をしてもらえると楽しいかなとか。
以前は一年に一度変更してたんですよね。
それで初代ギルドの27層以降に行く前に変更されて、
人様の動画でしか拝めなかったのが心残り。
あの頃は26層のグレ太で野菜が尽きたんだぜ。。
トロルなんておもちゃの光線銃か竹やりがデフォだったんだぜ!


++++++

動画を探したら28層まで行ってたみたいなんだけど、



なんでバックラーなんかいな( ^ω^)・・・?
ああ、そこまでは盾を使わないからカイトかバックラならガード率的にバックラにしたんだろう。
(ガード率の表示はまだなかった)
とにかくサークルでキャンセルされながらカバンをあけて野菜を食べることが
最重要だったわけです。 

ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
あんまり無理をせず、出る時に少し続けていったり、
おともらちのヒナのミルク代の足しに売ってもらったりして(メジロのヒナならスリ餌代か・・)
かけらが30個集まったので

095-1

親父ィ、頼むわー!

095-2


その足で、親父ぃ 見習いィ頼むわー!

095-3
 
メンテ前にすることはないのですが、エレメン合成のダマスカスなら
この間の強化腕輪の中では唯一使い物になりそうなというかこれしかな
次にもっといいものが出てつくった意味がなくなるみたいなことにはならなさそうなものですし。

095-4

しかし大幅な装備変更が必要になります。(MP使用782、ガード率-46%)
ものすごく強いわけではなくて、ちょっと強い程度のものなのでちょっと残りが増えてビミョン連発。

095-5

これはエレダマ+ユリハトピで3発いれたところかな・・
サークルで着替えなしでいく場合。しかし火・水ガイコツは5発になってしまったので
それなら属性ロンソで3発にしたほうがいいけどMPが。
ユリハトピでいくのか、王冠Gでいくのか。で王冠Gつけると前半の鱗盾のガード率が足りNEEE!
ああ、足を聖騎士にすればいいのか。それでも99%、
100%にするのに右手をガード18にすると重量ーが小さいので
最後のカピと一緒には使いたくない。
えっ、カピ使うの?いちいち着替えるの?でもぞわ4発とかいやなんだよね~うわあああ

みたいな葛藤の世界です。
北千住の家は小さくてサークルが置けないので、そんなことをいろいろ持ち込んで
入ってからサークルで悶々とやっています。
廃墟の装備がデフォになるので確立してスーツケース登録しないといけません。


ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。

094


金策のために少し大カギを売ったので
壊して自分で開けるのは自重なのです。
一日15回くらいは廃墟で労働するので、買えない昨今は
カギ・チケケースがもぬけの殻ばかりになります。
一日で使い込んだ1400万を埋めるのは何日もかかるのです。
ちょっと二つアイテム買っただけなのに!おかしいな。

アトチケがこんな状況では、エレメンのカケラを拾い終わっても
以前のように19だけマラソンなんて、もったいなくてもうできません。
速やかに19.20.19、最後に30か?何分かかるんだ!
19だけ繰り返せば原石はたまるのに、そのペースも縮小されて・・
このバブルがはじけた感じ、なんだろう。

++++

通して時間を計ってみた
荷物が多すぎたり、カギを取り出すのを忘れて余分に一周したりしたけど
30分ちょいで目玉ガイコツ19・20・19・30 金銀銀(すべてダモノ)
にうにうワインはほとんど持って行けない
スーツケースの廃墟装備は崩したくないので荷物が増える
パワー装備とクリティカル装備が混ざるのが辛い所
しかし仮にダガーがあったとしても私の十字+1100宝玉ではチビやスラ一撃もぁゃιぃ
箱あけ+石拾い+鉱石堀り+わずかなココア稼ぎと割り切ってノルマ化するべきか。

 

ブログネタ
meet-me5軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

093





運営はまた、追加ロっくんで追い出された人にチケを返還するそうですよ
どうして?なぜボンバーだけ補償にこだわるのか。
六周年イベントだから?
いや、不具合で賞品をとり損ねたとしても、また余分に開催しているのだから
欲しい人は取れているはずだ。
その上でチケットを返還するという姿勢はなんなんだろう。

ブログ上で不具合を複数の人に騒いでほしくない?
でも砦の不具合もある程度たびたび騒ぎにはなっているはずなんだ。
ハッ!!( ゚д゚)
もしかしてついったーで騒いでトップページにえんえんとツイートされたくないんじゃないのか!?

オレはツイッターを始めるぞ、ジョジョオ~!! 

まあでも絶対お (ry の時とかは見事にしらんぷりなんですよね・・
「チケットを使って8人で入る仕様」だからか?
一度に多くの人が被害に会う×複数グループ÷イベントの汎用性 みたいな。 
 

このページのトップヘ