やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

2014年09月

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、シルバーが惜しいですが、いいレートのものはありません。

15



月末までにある実用家具がほしくて、アメちゃん+やキンクロして
木箱50個とか開けているんですが
最終日は130個くらい人の家のジタキを中心に開けました。

14

一目でメーカーとか回収に出したもの以外がこれ。
どこにしまったかワインセラーの棚もでています。
でもお目当ての家具は出なかったぁぁぁ><
箱から再び出すのはあきらめるか。。。

驚いたのは、青色の印可状って木箱だったんですね(これも写ってないけど)
じゃあ赤だけが銀箱なのかな?

16

やっと普通に草が殖えました。
白いオトギリじゃなくてオレンジの増殖だったけど・・・

17

たまった恐竜の卵を、岩とか壁紙に交換して飾ってみました。






・・・・とあきらめる前に、そういえばと思い出して。

たまたま夕方にサーチの前で家作りに詳しいお友達と会って、
置き方の話を聞いた中で今まで思いつきもつかなかった方法があったので。
(家作りに興味がないので知らなかっただけで、普通の人は知ってることなんだろうと思います)

18


これでいいんだ!
これで月末のにんじんジュース作業をよりすばやくできる・・・・ッ!

しかしこれジューサーの容量なのかテーブルなのかすんごい重くて
樹木5つとススキの原っぱ1つ外しました。 
お皿一枚空いてるけど(ジューサーはのらない)、もう飾りをおく容量が・・・。 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

10

なぞのブロンドロングねぎ戦士に取引を持ちかけられて・・・

09

クロユリを登録させてもらえました! その後

12

自分でも殖える予定だけど、今借りればチケが一枚余分にもらえる!ので
白いオトギリソウをお借りして花図鑑コンプリート。 

昨日は市役所で合計10枚もアトチケがもらえました、どうもありがとうございました。 
来月からはガンガン異界19へ通って・・・
そしてロッカーで落ちまくる予感 ! (ロッカーはいじってるとよく回線切断します)

11

チャレは都合で初日に砂拾い3回をサクサクッと済ませました。
宝玉を入れ替えたのでどうかなと思ったけど、
たぶんダメージ少なくなってるかたいして変わらない。

私の盾数枚にはチャレⅣが始まったころ、仲間が作った一番いい宝玉を
借りてずっと入れてあるので、そろそろ外してお返ししていけると思う。
今だったらそんな努力もいらないけど、当時は少しでもダメージを減らそうと
みんながんばっていい宝玉作りにトライしてくれた。
そういう思い出が残るチャレがいいよね。

 13

ああうん、4日かかってひとつ殖えたね・・・



*みんブロが12時間前を最後に、反映されていないみたいですね。
ためしにping更新させてもらうとエラーが出ます。
(負担になるからあまりやってはいけませんが)
 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

08

ネギ抜きイベントのグダグダはおいておく事にして。
(その後ほかのアトラクションに影響が出なかったからよしとす)

06

結局ネギ抜きは、巨大なネギが3本×3回だったかな・・・
かろうじて1本引き抜きに参加はできたけど光の速さで定員に達してしまい
多くの人がひっぱることもできなかったんじゃないだろうか。
そして一人にだけたぶん抜けたネギがもらえるというのも微妙な心持ちになる。

「もっとたくさんのねぎを出してくれればいいのに」
ネギを探して校庭の中をメダカのように走り回る群集。
そう思うことはMMではよくある。

「一位だけじゃなくてポイント制にして、努力していればいつかはアイテムがもらえればいいのに」

でも実際はそうならないことばかりだ。
つまり運営のもっていきたい方向がぬるま湯の馴れ合いではなくて

「殺伐とアイテムをめぐって争うがよい、ユーザー供よ」

ってことなんじゃないかなあと思う。 

ともあれ固まって、落として、15分ほどログインすることも許されず、
ログインできたらたぶん30分くらい?個人トレボとサーチが使用不能になっていた。
砦道具やカードをトレボにしまっていた人は災難でした。 

 07

おかしい、3日もたつのに雑草1つ増えてない。

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

04


あれ・・・これだけ花壇があって、二日続けて雑草の1つも増えていないって。

05

本日はMM小学校で、ゆるキャラのふっかちゃんイベントです。
当日ネギがもらえたり、ネギを引っこ抜いたりするらしいので
(あの、子供のころの「はいはい三人でグループ作ってー」といわれて
あぶれる恐怖があるんですけど!)
ぜひ参加したいですね。

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、プラチナが最高値ですよ。

03


メンテ後から、すすきの穂がついたり木々の紅葉が始まりました。

この黄色く紅葉した木はイタヤカエデで、
あとナナカマドも去年のが手紙にしまってあるのだけど
何かどかさないと植えられない・・・w
ナナカマドの別名は雷電木、燃えにくいので火災避け・雷避けに
昔は植えられたそうです。
「七回かまどにいれても燃え残る」からきた名前だそうで。

02


以前に砦をご一緒したデザイナーさんから、
発売したばかりのハロウィンなくっくを戴きました。ギャース!

01

とりあえずスーツケースにあった、踊り子で合わせてみる。
シックで可愛くて、これを履けばいい男が寄ってくるに違いない(←妄想)

メンテの後に手に入れたひとつきりのNEW!アイテムでした。
どうもありがとうございました! 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
ショートメンテナンスの本日は、いいレートのものはありません。

87-2

前日の18時から、待望の雨が降り始めました。
0時には今日の分をアメちゃんをもらおうとする人がごったがえして・・・

87-1

こういうところで傘を広げる人々が、レインちゃんのまわりに殺到したわけです。
イラッ。

昔の宝くじ売り場のごとく、通信障害が多発。
みんなアメちゃんを待っていたんですよね。
5分くらい過ぎて、幸い雨は降り続いていたのでなんとかアメちゃんをもらえました。
6回くらい、つーしん・・・エラー・・・に会いました。

0時で降り止むことも多いので、今後はもらい損ねることもどんどん出てきそうです。 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

86


台風がかすめてやってきそうですが、多くのMM住人の関心は
いつ東京に雨が降るのか!?ではないでしょうか。。。
天気予報だと水-木曜あたりが降りそうなんですが。



最近は新PCにいろいろ移行しているのですが、
Bandicamをdlしにいったら、バージョンアップされてて
インターフェイスががらっと変わっていましたよ。

周りでは広告の入らない、ほかの無料ソフトを使う人が多いんですが
まああの、わりとオンチなのといくつも同時画面立ち上げてるから
結局分かりやすいコレを使うのでした。
時々ほかのものを試してもイラッとさせられて放棄してしまう(笑)

64ビットPCにはアドビページミル3.0J(窓95用ソフト)がインストできないようだ(哀)
 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
秋分の日の本日は、いいレートのものはありません。

85


長々と書いていた記事が消えたんだけど、(どこか押して閉じてしまったらしい)
ライブドアたんは書きかけの記事をある程度保存しててくれるみたいで
再度開いたときに復元しましょうか!?と聞いて記事を復元してくれました、ホロリ。

でもまあPC話だしいっか!とサクッと消してしまいました☆

気がついたら昨日も、ゴルフ終了のアナウンスが流れていて
まだ参加できていないのですが
たぶん参加しても目が疲れた! とか酔った、となりそうな気がするので
まあいっか!

 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日も、最高レートのものはありません。

84


昨日は断裂のヘルプに行きました。
じつりき補正がついてから一度行ったんだったかな?
今回は踊り子+4ダガーでらくらくです(一名のぞく)

84-2

 一人だけ死にかけてるの誰?
こ、これはダメージの数値を確認するためにわざとだね・・





ウソつきました。
単に最初から最後まであわててたのと体力過信です。
まあ幸いにして誰も死なず最速クリアしました。
ポケットにジュースがいっぱい残っちゃったよブーブーという声を聞きながら
飲み物0なのです非常にお恥ずかしい・・! さいよわ!

騎士団の紋章ゲットおめでとうございます。
これの使い道をそろそろ運営は考えてください。


メモ:なんでも入るロッカーに、石版はいれられないそうな。
 

ブログネタ
meet-me9軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

83-3


パケから出た牛で

83-1

カウベルを手に入れました。砦性能はすがすがしくオール0です。
アクセサリーケースに入って、

833-4

つけて走っても鈴音はしませんでした! 


83-2

土曜練兵でオスのももひきをもらったので、最近のは第三倉庫に置いてる
結構圧縮できた。まあTシャツの床置きとおんなじですよね。



このページのトップヘ