やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

2015年12月

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日は、シルバーが最高値です。
245



最後の、日本橋のツリーも光っていました
248

チャレンジ7+2も残り4回を砂拾いで、15分もかからずに消化
246

あとはぼちぼちチャレンジビンゴとか、冬休みの宿題を忘れずもらってこれば
MM的には今年はもう〆なんですが、あっさりしすぎて。
いや31日の2時には土地契約があるんだけども。

大カギやチケをためまくる病気の治療と思って←
館に通ってみたりしているのですが、当然ながら目標
(それほど確率の低い話じゃないはずなんですが)は達せず、スッキリしなくて
(目標もどうしても欲しいものではなく、目標自体が必要なのだし)
しかしこんなことに6時間とか、終わるとすごい無駄な気がして滅入ってきたり
煮詰まっているのですが

とりあえず異界にお年玉せびりにいこう。 

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日は、プラチナが最高値です。
242



チャレの応援なんかでわいわいして、目をこすりながら渋谷行ってNAKANO・・・
中野の6本のマジカルセブンは全部光ったみたいです、なんという安定感。
244



日本橋のはサーチからいけますが、まだ光っていませんでした。
最初場所が分からなくてすごい走り回って疲れた。
なんとなく公民館のすぐ傍にあるのかちらと思い込んでいたので。
公民館に向かって、右手にだーっと走ったところにあります
(行く人は有志の人の地図など確認してから向かってくださいね!)


今月は2回、セットし忘れたAI、先月から一日遅れでA-1に到達です。
243

いらNEEEE、これ2つ3つあるぅぅぅ・・・!

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
240



MMでは燃え尽き症候群気味だけど、
とりあえず渋谷インポートに見に行ったら中野に行って木の描写と平行して
画像処理をする日課です。(ちょうどいいしセットにすると忘れない)
241


空きがひとつしかないポストにテロするのやめて!!
と悲鳴をあげつつ
239

なんでこんなに貯まっているのかというと六年分の
ラブレターだとか(←見得)、
出すとおき場所に困るロボパーツとかまるっとそのままだからです。

おくりものをいただきました・・・!どうもありがとうございます。
ちょっと館に行ってパーッと発散してこよう!
ちょっと、といっても一時間の館の下準備は結構たいへん

その前にBookLiveのガチャをひいたら、30%引きチケットが当たって
0時までに何か少女マンガを一冊(もちろんWEBでMMP経由である)
・・・と昔買ってた本の続きを探したり試し読みしているうちに日付が変わる、
だらだらMMの日々です。
 

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日は、プラチナが最高値です。
236




昨日はヘルプで、話が盛り上がって、ノリで
あれもこれもついでに盾を取っておこうということに急遽なったので!
238


昼間から、遅延やら多くて心配でしたが、
かえって夜遅くなったほうが人が少なくていいのか、ヒヤッとする場面はありましたが
不具合に巻き込まれずに終わりました。

一番ヒヤッとしたのは、もう4年くらい中に入っていないマグマに行って
ボスって闇攻撃だったよなーとうろ覚えで聖騎士盾に変えてガードしたら
すんげえ命の棒が削られたことっす!
そういえば王冠Sとかもしてなかったや。
まあいつものタコ殴りで、なんとかなるんですが。

237

光も2年ぶりくらいかなあ、その頃にチャレⅣの人形の調査で実験に入ったんだった。

思い出を辿りながら、楽しく三時間5盾・・・さ ん じ か ん も !
み・・・みなさんひょっとして、もう帰りたかったんでは・・・
しかし楽しかった。

精霊では初めてのポジションを任され、
2年前にそこを担当した人の書き残した
細かいデータを読み漁って、今風にアレンジして動画も見直してゆゆうでした。
残しておいてくれてありがとう!

盾一枚のつもりが、一気にチャレⅢ系総嘗めに巻き込まれてしまった方も
おつかれ&おめでとうございます。 いじられ具合がすご 

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日も、シルバーが最高値です。
232


そういえばマジカルセブンのお水強化が始まったんだったと、
3本が集まっているという中野に行ったらもっと集まっていてびっくり。
しかし描写にむちゃくちゃ時間がかかる・・・
233

そうか!ブログ書いてる間に近くで放置しておけばいいんだ!

234

いやいや、言われる前から分かってますから、もうこんなの何年目ですから。
このあとのダブルチャンスのチケットが一枚も当たらないのも鉄板ですから!

235

 「ハズレ」て大きく出たけど、これはこれで当たりのような気がしてほんのり和む。

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日も、シルバーが最高値です。
228


MMでは一日、晴れながら雪が降っていましたが、リアル東京が晴れなんでしょう。
微妙に動作が重くなったり固まりやすいので、ほどほどに止んで欲しいのですが。
この雪は0時を過ぎても、まだ降っています。


マンション前に、パトラッシュなんだかとっても眠いんだするロバさんがいました。
229


0時越しのスノーちゃんのまわりに、妖しい赤い光が・・・
230

前日まであんまり光っていなかった、トナカイの鼻が最盛期を迎えたようです。
今年は光り方が地味で目立たなかったですよね。
231

この鼻の輝きも、0時を過ぎてもまだ止まりません。

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
ホワイトクリスマス(MM内)の本日は、シルバーが最高値です。
225


クリスマスツリーの点火式には行けなかったけど、
風船の残骸が残っています。
226

あとからあとから沸いてくるw

 227

MMでは、夜から雪が降り始め、この雪は0時を過ぎてもまだ降っています。

しかしクリスマス以上に、女性の熱い視線は正月の巫女に注がれ。
わたしも初期型の一着しか持っていないので、この機会にがんばりま。
224
 さ ん ね ん ま え のしかもロングだよ!
ミニが欲しいに決まってンだろ、ああん!?乙女なめてんのかうわぁぁぁ!

銀箱150個くらい開けて、これとありふれた茶色いおだんごウィッグ、
それ以外はメーカーか回収機に全て吸い込まれていました。
館は厳しい。
 

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日も、ゴールドが最高値です。
223


昨日はMMでも一日雨が降り続く日でしたが、0時には止んでいます。
24日の24時かその少し前かには、雪が降り始めてホワイトクリスマスになるんじゃないかと。
本日は、短いメンテナンスです。
ガチャの一部も正月ものに入れ替えされるのでしょうね。




ネタのないときはコレ
 「ヒーローカメラマン作品エントリー
作品のタイトル:ギガマスク・ファンシー路線を狙う

 ヒーロー1

メタポのアドバルーンがファンシーなので、なんだか公園のヒーローショーのように
微笑ましく見えるギガマスク。

この後めちゃくちゃエンストした。 

本日も、ゴールドが最高値です。
222



昨日のメーカー補足
・電車メーカーに 、合計9926ポイント状態から1回、合計10436ポイントにはすんなり。
・その次に投入しようとすると拒否される
・1000のドリストを作ると残りは9436ポイントと表示される

昨日の結論:電車メーカーの上限は最高ポイント1万の蒸気機関車分で、
9999状態までは、一回の投入なら何ポイントでも受け付ける

おともらち
「え・・・でも、あたちの倉庫メーカーは最高ポイントの花倉庫を超えても
まだ突っ込み続けていられるよ?」 

予想→倉庫メーカーには更に高いポイントのNEW倉庫の予定が
組まれているのではないか

妄想→何の倉庫か。そら、爪とか鱗とかビンくらいしかなくね!?
ちょっとオブジェ風のタイガーやドラゴンの形をした倉庫なら、
庭の飾りとして、収穫した爪鱗や急ぎのときや イケメンが預かってくれない時 
カケラなんかをいれておくのにいいのでは

妄想に突っ込み→素材倉庫は全部ミニ神殿の形で、扉にトラかドラゴンが
描かれているだけの違いなの☆

うわぁぁぁ・・・!みたいな。
 

ブログネタ
meet-me17軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。
219


キンクロ箱開けしていて、最後の便でメーカーが
「もうおなかいっぱい、もう食べられない」とボイコット。
最後だからいいけど、途中だったら発狂しますがなw
218

自転車メーカーは上限が高いけど、ほかのはもっと低めに
上限値が設定されてて、
電車メーカーだとそれ以上飲み込んだり預かったり?
はできないのですね。
ハード使いの人のメーカーは自転車メーカーで決まり!なのか。


さて、夜に帰ってきたら競馬の分のクラッカーが届いていました。
ああ、トナカイのクラッカーかよ~、たしかいくつかもってたな・・・(遠い目)
220
いらないけど、帽子ゲットを済ませました。
きぐるみでもかぶれれば、つけるんだけど。トレード制限の必要があるのかとw
221

このページのトップヘ