やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

2016年05月

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
670



そういえばボンバーは昨日の夕方で〆られました。
すごいギリギリだけど、運営チームのタイムを上回ったので
バクダン型のネックレスが届くのを楽しみに待ちます。
671

おともだちの中では最下位ですw

672

人の家の噴水に侵入して、のんびり移り変わるロケーションを楽しみつつ
妄想を垂れ流しにする
昨日の議題は、やはり金の卵導入するべきという事柄でした。
MMP商品で孵卵機を出してですね、たまごをあっためると
腐ったり、ヒヨコが孵ったり、稀には金のヒヨコが・・・!みたいな。
(多分それ孵化したときから台座がついてて、回収価格10万みたいなやつ) 

しかしリアルではなんかすごい寒かった。
寒いといっても23度くらいあるみたいなんだけど
家の生き物にとっては低い。

気温が低いのでサーモスタットなしで人力調整保温孵卵できてるんですが
(TSDのため前半だけかなり高温を狙っている)
事故に繋がる恐れもあるので、楽○でサーモをポチろうと思います。


そして、S-5まできてたからまあいいのですが(それ以上はムツカシイ)
AIセットし忘れていてガッカリ。
今月2回目、なんで忘れるんだ!と思い返してみると
日曜の夜だから、MM落としたら家中のゴミを集めたりアイロンかけたり
やることが多いので
いつもは花の掛け合わせを確認するためにリログするけど
しなかったんですよね・・・!
その時にカードバトル用の花も摘んでバトセンに入れるからだ!  

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
669



リアルで雨模様なので、MMでも少々雲が出ているし
0時からは雨が降るだろうとほぼ確信して、
渋谷インポートから出てしばらく待っていたら、やはり降り始めました。

668

最高値の昨日のうちに、シルバーのコイン袋をMMPに交換しておきました。
三井住友VISAカードさん、いつもありがとお~。
いつもっていうか、釣りめったにしないから半年に一回くらいだけど。

667
ペンクゥゥゥ・・・! (白は高いの買ったんすよ・・) 

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、プラチナとシルバーが最高値です。
665



トンキボールが実りました!
664

プレミアム対象じゃない、ゴミボールだけど☆


運営も、ブログやツイートや、公式に追記できるんだから
基準タイムを見やすくして盛り上げればいいと思うんだけど、
盛りあがりすぎて人が集まると砦のほうに不具合でも起こるから自粛しているのかな?
などと思いつつ、ゆるゆる設定してくれたのだろうタイムを無事上回った模様。

666

芝生に擬態しながら、来週のレインちゃん物語の展開に
あれこれ妄想を巡らすメジロども。(=恐竜ドームで本気を出す時に着る戦闘服)

・レインちゃんの弟のクラウドくん(金髪碧眼半ズボンの天使は譲れない)がくっついてきて
 雲の綿菓子をくれるのでは(マテリアルで強化が必要)
・一週間毎日日替わりで色違いのアメちゃんをくれて、7色集めるとか(マテr)
・妹だったら時雨ちゃん(母は日本人)

目白押し、とはメジロが仲良くくっついておしくら饅頭している状態からきた言葉です。
いやこれウグイスってことになってるけどね!
どう見てもメジロなのは、初登場時から多くのMM都民の疑惑のネタになっています。

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、プラチナが最高値です。
661




昨日はMMでは、夜中に引き続き半日雨の日でした。
南洋船に乗って、やっとながぐつに会えたと思ったら。
663

コイン袋に化けてしまった。
その後もながぐつは現れず。。


AIでA-1に到達していました!ゴールドパックの中身は
662
いらNEEE(たくさんある)。
今月は5日にセット忘れを一回してしまったけど、早いうちなので
マイナスも少なく来れました。

ところで恐竜タイムアタックの基準タイムって27日に行われたはずですよね?
何も発表来てないけど・・ 

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
658



書いてるうちに0時からは雨が降っています。
メンテで、アジサイの茂みが花をつけました。
657

ニュー技カードもガチャって(ただしあと一種は来月からのAI景品に
はいってるかもいないかも、なのでしばらく
技カードコンプは未完成状態になっててチケがもらえない!)

にゅーかーど


メジロ「それ金曜からでは?」 トキ「いえいえメンテ後からですよ」
659

まだ運営チームが基準タイムを出していないので、ただボンバるだけでしたが。
(クリア後に話してて吹き飛びました)
660

もう一羽、ペンクのトリが倒れていたら、ひな祭りのお菓子みたいだという話に。







あとSNS横の広告からスマホの話。
楽○モバイルのおーなー6+が月末まで半額というのにグラグラきている最近です。

やべえ、この値段なら欲しい。
いろいろ欠点もあるけど、ユニークで高スペックではあるし。
OSをあぷグレードできて5にできるし。
「○○のパクリ」というキャッチフレーズは個人的には好きだし
楽○はよく使ってるからポイント加算が生きるし、多少消せない専用アプリがあっても許せるし。
(出来る限り消すけどな!)
一括払いにすればポイントも使えるから1.5万で…いや契約手数料3000があるが・・
電話はしないので(エッ)月1000円ほどのデータSIMでいいし。解約は難しくないし。

かなり傾いているけど、MM的には
・ウェブでMMPでは楽○モバイル経由は加算されない
・すぐたま(=ネットマイル)ではデータSIMは加算されない

のでMMP収入は見込めないのであります。
あと、今使ってるタブレットで、少々の2Dアプリなら何の問題もないという現実とかネ!

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。
656



本日は、午前中にショートメンテナンスがあります。
そうだ今週末は、恐竜タイムアタック。
まあボンバーノーマルコースのタイム競争 だったわけですが、
期間中は一日一回、チケなしでボンバーできるそうですよ! 
あ、なんかボンバーに人が集中してチケだけ取られて次々落とされる幻が見え 

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
652



キノコには殺意を覚える。
653


おうち自慢、必死で見直して水やりともだちのお店をやっと発見
しかし期間が短くて(改装できないから仕方がないんだけど)
回れたのはわずかでした。
654

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、プラチナとゴールドが最高値です。
651




カク○ルパートナーの特濃シリーズに新しく、はちみつ日向夏&甘夏が登場(していた)
どことなくパイナップル風味の甘く+すっぱさで悪くはないけど
最初のはちみつ&ピンクグレープフルーツのガツンとする濃いぃ!感じに
匹敵するインパクトはなかなか来ないよねえ。。


水遣り先の掲示板で、おうち自慢投票よろぴくぴくされてた気がして
今日までなんだな、と探してみたけどいない気がする。
・結局参加はしなかった
・参加したけどまだホームページにアップされていない
・参加したけど落とされた
のどれなのか、真実が分かる頃には投票締め切りを過ぎている。
 

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
648




釣りのうまいおともらちが、最低限の押さえる極意を教えてくれたので
日曜の朝、釣りスコアアタックに
649

もう400位近いけど、500位以内に残れるといいなー
どうもありがとう助かりまちた!

650

出会うのは遅かったけど、相性がいいということも世の中にはある。
出会いが早くても全然F2に移行できないで増殖していくアレに煎じて飲ませたい…!
(関係ないけど時々見かける桜の花びらを散らせるデコはコレかぁ!)


ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
647




南洋船に乗っても一度も長靴が現れず、
リログしても新しく増えた花の1つもないのでつまり新鮮なネタがな・・・!

バリュー版の支払いがとうに終わったクリスタ安いほうを、
ちょっとは使えるようになりたいけどサッパリ理解できないので
廃墟労働しながらデモ動画を見ていると
実際に使っているセミプロは覚えきれないような便利なアクションを
いちいち使いこなしているわけではなく
むしろ古典的な?限りなくラスタライズ化されたような手法で
ごりごり進めているのに気がつくこの頃です。
そういうのから始めればいいのか。
絡んでいるようでMM絡んでない!
そして長靴が現れなさすぎやしませんか。

このページのトップヘ