やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

2017年10月

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
208



古いPCから、MMのスクショをサルベージしたものの中で一番古いのがこれで
212
2009年の12月17日とあります。
多分南洋で金貨の袋を釣って、FXプライムに相場を見に来たのでしょう。
それから毎晩0時過ぎに相場を確認して上げるようになったのですが
最初は相場だけで1記事のつもりだったのが、
ブログでもらえるココアが増えたあたりでこれだけでもらうのもなあ・・と
余分に書くようになって、ここ数年では
余分を考えるのに1時間とかかけて結局ほとんど消したりして
無駄に大変でちたが!
(だって、大人は正直に思ったままのこと書いちゃだめなんだぜ)
(3割くらいはだだ漏れするけど)

MMでのコイン袋配当期限がこの30日で終了するので、
毎日の相場の確認はこれで終わりです。
相場は役に立ったり、そんなの関係なしに換金されたりしましたが
それもいいと思えるようになったのは、
FXプライム時代には時々残高が底をついて、期限内に換金ができない
なんてことも起こったんですよね。
   さすがに三井住友VISAカードさんはカード会社だけに!?
   一度も残高切れを起こしたことはなかったけど。
そんなとき、みんながみんな最高の時に手放していたら、
換金できなかった人ももっと出てきたわけで
相場関係なしに換金する人も必要な要素なんだなと思いました。
209
渋谷では、すでにミスコレ6のバスが走っていました。
男子がいないみたいなんだけど・・中身はふがふぐ
210
また出来の悪い波が。
211
消化チャレで死 に ま し た 。
ほかの人の心配に気を取られて自分が死ぬとか、初心者もいいところですね!

そんなこんなでブログは不定期になりますが、私自体は
ゴーストタウンになっても構わずひとりでえんえんと遊んでいられるので
日々のMMでお会いしましょう。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
205


夕飯がとても遅くなり、風呂からでたらミスコレは終わってて
見に行けませんでした、ちょっと残念。
ミスコレでみんブロも賑わうといいですね!
私は明日の記事で、毎日のコイン相場ブログは役目を終えて終了です。

MMが終わったら・・・と伸ばしていたPCのオーバーホールを、
そのタイミングでやってもいいんじゃないかな!?
毎日2.3回はフリーズしてるんで。

さて、数日前だけどA1に到達していた金パックを開封
207
今更何が出ても育てることはないんだけど、ダッツ。
ため込んでいた技・白・黒のパックを取り出しては技カードにして、
あと少しだったイクチスをLV50に。
204
意外と男前だった・・!
206
そっか、イクチオンは魚カードじゃないから普通に魚族キラーに
なれたのかー。(一瞬、自分の攻撃力も下がるのでは…と思ってしまった)

畑の出来ですが、たまたま出来が悪かっただけのようで、
その後「出来変わってなかったですよ!」とほかの地主さんも教えてくれて、
自分も翌日は元のいい出来に戻っていました。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。
201



ゆうべは、あーそういえば運営が当然するものと思っている事項も
ここの運営なら全く意を汲まない気がしてきた…とやる気下降気味になって
見落としていたんですけど!
203
一昨日のメンテで、紅葉は始まっていました。
ススキは秋の楽しみの1つですが、結構重いので毎年は設置できなかったり。
202
骨釣りのおじさんまだいるので、(例年月末までいるらしいですね)
週末は秘境にまた行ってみようかな。
いや別に骨いらないんだけど、化けたらちょっと気持ちいいですよね。
200-1

200-2

200-3

200-4

メンテが明けてからログインした分の収穫が、
なんかひどいことになってるんですけど偶然のたまものなのか、
12日メンテからと噂される1.5倍増量キャンペーンが
2週間で終わったとかそういう・・?
もう意味が分からない。でもずっとそういうゲームでもある。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、ゴールドとシルバーが最高値です。
198


昨日は、ゾンビマウンテンの景品が送られてきました。
199
クリアした人に謝るんじゃなくて、そのおかげでできなかった人に
どう取り繕うのかが問題なんじゃないですかね・・
やり直しを与儀なくさせられた点では実際全員迷惑をこうむっているわけだけど。
明らかな出題間違いなのに、まだ何も肯定していないのがどうかと
もやもやしているまっ最中です。
197
景品のゾンビぶたのロウソクは手を加えて、一回り大きくなったものでした。
去年のと一緒に飾っておきますね!

ある発表を待っているわけだけど、週末のミスコレが終わるまでは
それもなさそうです。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。
194


本日木曜日は、午前中にメンテナンスがあります。
うろ覚えですが、そろそろコスプレガチャが入れ替えになる時期のような気が。
紅葉も始まりますかね?

エレメンを掘りに行って、色合いが似ている盾と扇を見間違えて
盾なしで入ってしまった。
195
でも最後まで行けるのは、ここでしか着る用途がない
異国ペンクのおかげですね!最初のガイコツで一万削られたけど。
196
メンテ前に、骨釣りに行きたかったけど行く暇がなかった。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
190


特に日記に書くことはないけど、変わりなくMMでまったり過ごしています。
(変わりないから書くことがないんだYo!)
某ワイナリーに侵入してみたり。
191
目標の全員生還が出来ないだんれっちゅしてみたり。
193
魔女からやっと、手に持てるアイテムを奪えました。
プロフがごちゃっとしすぎるのであまり持たないけど。
192
骨釣りにも一応もうちょっとは行かなきゃ!

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
188


台風が去って、日差しが強くなったけど夜の冷え込みはぐっと増しました。
そろそろ家の中の南側を、寒さに弱い鉢が席巻する季節・・・!
今年と去年孵化したペットの仔もだ。

年に1.2回しか出ないので、真ん中のアークが物理原石を出したら
日記に残すようにしています。
189
そういえばエレメンは体感で全く感じないけど、
ダマスカスなんかは普段より鉱石出る確率上がっていますよね。
ほとんど使い道がないいらないのだけ、上げるところがMMたるゆえん。。



関係ないけど、セキュリティでイーセット使ってる人
窓機がFall Creators Updateする前に、手動でバージョン上げとけな
お知らせきてますよ。
ここのよく見落とすんだけど、この2年ですでに2回くらい
手動でしかバージョンアップできない部分があって気が付かず古いものを
使い続けてたりしやすいんですよね。
しかもそれ5台分セットで購入したので、窓機とロイドで合計8回くらい
やってるという(1台は古いので上げる必要がなかった)

すでに行われてるのかどうかも分からないけど(履歴を見るとまだっぽい)
大きなupdateしたら急にMM起動しなくなっちゃったりするかも
しれないじゃないですか、怖いなあ。あと3か月ちょい待ってくれーw

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
188


台風のまっ最中ですの今夜、夜中に避難勧告とか出ても寝てるゾ…
(台風自体は多分峠は越えました)
昼前からは、いいお天気になっていることでしょう。
MMの降り続く(リアル東京の)雨は、もう少し続くかもしれませんが。


最近は念願の(?)日ノ出町に住民登録しました。
サーチ回ってたらポッカリ空いてたので・・(Uセンパイの跡地ではないですよ)
ご近所はペーペーの頃から名前を知ってる先輩ばかり!
本館までスープの冷めない距離ですYo

日ノ出町に宅地造成された頃は、南台に土地を借りて小さい家を決めたのに
新たに家を借りて永続的に課金なんてって頃だったのでスルー、
(その時代は200券も箱ガチャに並ばねばならず貴重だったのじゃ・・)
その後裏にバスが通り、千住旭町が開発された時に、休日の午後だったかな、
沸きを待って以来小さい土地を砦基地として借りているのでした。
ただそこ、斜めなんで1Fに魔方陣が設置できなくてね!そこだけは不便でした。
それまではずっと、北千住の駅から砦まで毎日走って通っていたんですよね。

最近は直通バス停やタクシー乗り場もあるので、
もっと離れた広めの倉庫の1Fを基地っぽく使っていました。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、シルバーが最高値です。
184


どんどんニュースの中だけで、超巨大に育っていく台風…
日曜の夜は、停電に備えて風呂や食事も早めに済ませましょうか、
あと選挙

昨日ほど行く人はいないとは思うけど、
本日日曜日のEFZMFAは、19時台に2回、22時台に2回です。
(ゾンビマウンテンからの脱出ファイナルを縮めてみた)
186

ここ数年のうちの、アレをそのまま持ってくると思っていたのですが、
ちょっと修正してありました。
かな入力の人にはすぐ分かる謎解きでしたが、焼き直しの途中で綴りの
間違いが起こっていることには運営は気が付いていないという。

そして答えは分かっても、
この砦の真ん中に似て非なる薄暗い地下洞窟の中をさ迷うのが
苦手な私はおともらちにくっついていって終わらせようとしたのですが!
人によって見えている色が違うのに、うっかりつられてついて行って
失敗してしまいました。うっ、俺に構わず行くんだ…!ガクリ

そんなわけで次のラウンドに一人でやり直しましたが
187
ハロウィンらしい顔なじみの怪物たちに脅されたり斬られたりしつつ、
なんとか時間内に出口にたどり着きました。
185
何度もやりたい楽しいイベントではないんですが、
最後と思うと名残惜しいですね。

ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、シルバーが最高値です。
178


本日土曜日は、ゾンビマウンテンからの脱出ファイナル!
土日の二日間で合計8ラウンド行われます。
25分の時間内に、よろよろとマウンテンを登って井戸の中に入り、
特定のNPCと会話して、脱出しましょう。

 (1R:20時~20時25分、2R:20時30分~20時55分)
 (3R:23時~23時25分、4R:23時30分~23時55分)


雨が続いています。
月曜には台風が来るみたいで、今日のうちにベランダの鉢を
室内に避難させなければ・・13号鉢は毎回移動させるのちゅらい。
183
危険な外来生物のアフリカマイマイが!(これはリンゴマイマイかな)
とにかく無脊椎は寄生虫がやばい。でも殻には豊富なカルシウムが。
自然餌としては迷うところ。

ちょっと前に出た、ドア枠を買ってあったのではめてみました。
179
よいしょっと。
180
視点がずれて下の方が切れてしまった。
181
まああの、普通にスッと通れる笹塚のホムセンで売ってる
ドア枠?の広いのの方がいいんですけどね!
182

このページのトップヘ