ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
本日は、ゴールドが最高値です。
792


昨日は、砦関係はもうてんてこまいの一日でしたね☆
機能upでRPG関係の新展開があったのです。
しかしそれは・・・おい誰か運営に文句言えよって思うけど、
仲間の力でなんとかして次に進もうという前向きな人が多いらしい。
793
異界はよく空間がゆがむからね、しょうがないね。
通信エラーで追い出されたり、動けなくなっても。
じゃなくて、始まりは魔術師のヒント。
795
かつて観測所は、異界の32層だっけ21層、アーク盛りの部屋のあとの出口から
通じていたのですが、長いことそこを突破する者がいなかったので、
(正確には6層?アーク盛り盛りの入り口を突破できなかった) 
別の出口からつなげて知られていったのでした。
ずいぶん後に(確かバル2が出来た直後)そこを突破して、
ここ観測所につながってたのかーと驚いた記憶があります。

その観測所につながっていた道が、今回の安息所につながるようになったのです。
ということは、これから観測所を登録する新人さんは
32層?21層まで異界の全登録を済ませてからやっと行けるということに?

794
安息所には、大回廊の妖精さんと、顔色の悪い(というかゾンビ兵だろ!)
案内人がいて、作りはまるっと召喚陣です。
ここでお待ちかねの新しい(4月にでてるけどいまだにNEW表示なのは、
大回廊の奥が封印されているから!時間がとまったままという演出という説が)
鉱石のカケラがひろえるよってことでした。
案内人にカケラをみせたら入れるよっ。
・・・見せたら?
とうの昔に、おやじに預けている人がほとんどじゃないですかね・・?
そして親父はカケラのままでは返してくれない。
どういう陰謀だうんえいめ

しかし砦人の中には、天邪鬼とかうっかりさんとか、いろんな人がいるのです。
運営と、返してくれない系の預かりをする鍛冶屋など信用しない!という人とか

結果的には3コースソロや二人で通してやってみたんですけど、
グラビ以外はすごいマゾいコースですね・・。
こんなの一日10回とかソロでやってたら、毎日ジュース100本くらいふっとばない?
ハッ、そのための初夏の野菜キャンペーン・・・いやそれもう終わったから!

まあとにかく、長いこと放置されていた新型強化腕輪も作れるようになり
やることができてよかったです。役に立つのかは謎だけど。



追記訂正
2012年に作った構成表をやっと見つけました。
異界の回廊
(実際には増える黒トロは20回)