ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
071


本日木曜日は、午前中に短いメンテナンスがあります。

昨日の午後に、MM終了のお知らせが出たそうで、
惜しむ声や悲しむ声が広がりました。

まずは、FXプライムが撤退して、もう毎日ブログ書かなくていいかなと
思ってまもなく、三井住友VISAカードさんが受け皿になって
最後まで釣りの楽しみの1つを残してくれたことに感謝しています。

えーと、まだ3か月強あまり変わらぬMM生活を送らないといけないので、
あまり実感ないんですけど、
とりあえずチケはもう買わないように心がけます。(←買ってしまう心の病)
数えたら6000枚分くらいはため込んであったので…月に1500枚使えるな!

個人的にはだいぶ前に、砦でやるべきことはやり切ったので
長いロスタイムを楽しんできたというか。
本来、明日にも空からミサイルが降ってきたり、大地震が起こったり
車が突っ込んできたり、病気が発覚したりして、
人生は中途終了してもおかしくないのです。
100日前に告知してもらえるなんて親切の極みであります。

悔やむのは、聖騎士+が着れないかもしれないことと、
初代ギルドがペーペーだったため、
全層クリアできずに終わったことくらいです。
二代目がそのまま4.5年変わらずに続いてたんですよね。

今年のRPGは計画性をもって作られていて、一年前のゴミアイテムが
有効だったり、半年前のイベントが鍵だったり
謎解きに似た作りでしたね。
つまり去年の年末には、もう決まってたことなんだと思う。
じゃあ異国はなんなんだ 砦民は搾取子だから・・・

作ることのない予定だった、ぼくのかんがえたさいきょうのバルも作ったし
070
(使うところないけど…)
数年前なら夢の数字だあ。
二十字ダガーは、スロット代だけすうせんまんとられて作れず終いでした。
でも結局、物理と属性2本使い分ければ汎用性は高いのでいいかなと。