やしきこーさー

仮想都市Meet-me北千住放浪記

カテゴリ: カードバトル

ブログネタ
meet-me6軒目 に参加中!
昨日はふと7連戦のほうのチャレバトに行ってきたのでした。

敵のデッキや、セリフなど知りたくない人は、以下は見ないでくださいね。








敵のカード内容はググったらブログが出てきたので助かりました。
分岐で余分に戦わずにすんだー!ありがとうございます。

一応行く人用にデッキ撮ってきたけど、終わりのほうは2デッキのうちどちらかとからしいですよ。

一人目 斬り斬り水

109-1

二人目 暗闇毒MPだだもれ。
プリキュア(名前忘れた)の効能が変わって使いやすくなったから行こうかなと思ったわけですが
毒を使うのは二人くらいだったというオチ。

109-2

三人目 ナマリヤssとれてねえ斬り刺し水 ここが分岐になっている


四人目 水水対水回復

109-3

五人目 刺し刺し刺し毒

109-4

109-7

六人目 叩き叩き叩き暗闇 ケロちゃんが現役です

109-5

109-8

七人目のボスはじじい。

109-9

待て、どうしてLV49なのにシノヴィ!?
 109-6

109-10

カラテガールのおじいだったらしい。
ちょっとデッキがロリ・・可愛い系ばかりなのが気にかかるんですけど。

こうしてサイクロン+をもらって帰りました。やっと技カードコンプ。
2回目からもらえるのは、やっぱり五連戦のと同じだよね?

ブログネタ
meet-me11軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

285


最近密かに凝っているのがコロシアムで
(よく見たらここコロシアムじゃなくてバトルスタジアムっていうのか)
原宿パックで育てているグランデッキはまだあまりに時間がかかるのですが、
マンボーが完成したし、マザピカやカジキキングはあるので
ダダダダダ!を購入してゴールドのと合わせて、
標準ダ!デッキ?を完成。
それまでAやAAまでとってたところを
AAAやSを一日10回クリティカルに願いを馳せてやっています。
3日に一度くらいしか出ないけど・・・。

286
 
すごいいまさらですが。まだSはソネミさんからしか取れていません。

カード神が古い記事をイザから移植しててくれてよかった~。 
そんなに詳しくないので、いまさら攻撃ポイントって500が上限だったのか!とか
感動しています。 

それで萌子も集まってきたのですが、いまさら何を育てればいいのかは
カード廃人じゃないのでわかんないんですよねえ。 
ダ!デッキでは勝てない相手もいるので、
いねむりデッキ作りを目指そうかなとも思うんだけど、
ヌマスターとかはAIで毎晩過労死しているからまわせないし。 

ブログネタ
meet-me11軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

306


最近、Gカードをいただいたので、とりあえず眠り姫をゴールドで
作ることにしました。

以前アゲラが出た時に、きっとチェンジしてさなぎになるんだ!(´∀`*)ウフフ
と盛り上がってメタルで作ったことはあったので
材料もハンパに(もらったものが)揃っているし、
足りないのはアゲハ20匹と ゴライアスバードイーター


ではなくて、ゴライアストリバネアゲハ。
蟲のプロに依頼したらすぐ捕って送ってくれました。
まだ代金支払ってないぜ・・200万ペリカって何ココアのことだろう。

307

メタルで何枚か集まっていたので、それらを一枚にまとめてスッキリ!
でもアゲハ製作の前に、グラパパを仕上げて萌え子をゲットだぜ。
初期に防御とかに少し振ってしまったから、リセチケも安いのを購入しました。
えっ、AIでもらえる500ガチャコインで手に入るって?
そんな甘言にはだまされねえ!
 

ブログネタ
meet-me13軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。

595

新大久保に新しくG.Aが新設されました。

592

イサキの仕事だろう!

593

木箱のゴミに、金メッキを施したものと、金のりんごを交換してくれる素敵な施設ですよ!
あなたもおひとついかが?
金りんごを消費させる目的なんだろうけど、
いやもう何も言うまい。。狭いニッチはあるのかもしれないし。

次はいよいよ爪鱗抽選の導入でしょうか(遠い目)



さて一日15分の、カジ○ロードへの道を邁進中ですが、
594

カジキ先生の計算と微妙にポイントが違う。

・・・・とよく読み返したら、おおよその計算数値だった。
個別ダメージをどこまで取ってるかとかは自分でssとって管理しないとだめかな?
自己解決しました、戦績で確認できるからメモしなくても
あとで個別に取りにいけばいいんですね!

マニュアル通りにリコちゃんを沈めたのに、AAじゃなくてAだったのが軽くしょっく。
 

本日は、プラチナが最高値です。
608


MMツアーズ探検隊に参加してきましたー
人がたくさん集まったので、
ドームに入るのに5分くらい暗転してたりしましたが
(その間に風呂掃除してきたら出発点に一人ぽつんといたw)
一応未確認生物のオチは作ってあったことに感心です。

609

インドガビアルの着ぐるみらしい。
待て、今までの店売りの緑のワニは何ワニなんだ?アリゲーター?
なんかそっくりに見えるんですけど!

新しくワニを導入するのなら、ヨウスコウワニかメガネカイマンで
可愛さアピールだろうここは!デザイナーが分かってねえ・・!ぷんすか。
・・・まあ、カメの着ぐるみよりはましなので、そのうちに釣りに行ってみようかな。
(↑ 両性・爬虫類の作りにはうるさいのです)

ツアーズには初めて参加しましたが、引率のスタッフは
不具合や参加賞の文句を言われてばかりで大変ですね。




コインガチャ確率upキャンペーン

自宅宝箱ガチャだけではなく、カードガチャも確率上がっているんだよ、と先日
おともらちに聞いたので、AIでたまっていたカードガチャコインを回してきました。

実は、確率が上がっている、の意味を取り違えていました・・・
今↑読んで気がついた。


カードガチャ前にやってきました。
599

昔はコインパックをいくつか犠牲にして、
出るのはほとんど黒パックという暗黒のガチャでしたが・・・

600

 今は萌子たちも入っているんですよね。

601
 また萌子
602
 金ベース
603
 金ベース
604
 金ベース
605
 メタルだけどわりと銀箱からも出るのでハズレ感(エサ用)
606
 再び金ベース
607
 最後は萌子


ああ、金ベースの確率が上がっているんだな・・・
と、ボーッと考えて。

いや、もう今は金ベースなんていらないくらいカード揃ってるよ!?
(カードバトラーといえるほど強くはないし、種類もないけど、
AI・コロシアム・砦とチャレバト用にそれぞれデッキ揃ってるし
いまさら育てる必要のあるカードはほぼないよ!
初期に投資したから)
あってうれしいのはリセットチケットなんだよ!!うわあああチケ出てないじゃないか~!!!
 
そこで確率upキャンペーンの概要を読むと、

「 キャンペーン期間中は「ゴールドの自宅用宝箱」、「金のベースカード」の当たる確率がそれぞれアップします!ゴールデンウィーク中だけの特別企画です。期間中に回してみましょう。」

欲しいものの確率が上がるんじゃなくて、 金ベースの確率が上がってるって
ちゃんと書いてあった・・・。 
それにしても、あれだけ出た黒パックの確率が今はずいぶん下がっているんですね。
 

ブログネタ
meet-me 14軒目 に参加中!
本日は、シルバーが最高値です。

644

昨日は、池のカエルは現れませんでした。


コロシアムではヨシオを打ち止めしていないので、

645

ロビーで戦ってたわけですが、
642

メンテ後何度消えてからロビーに行っても
ヨシオが現れない・・・

646

これは不具合なのか?嫌がらせなのか?
30分くらい、ログインしなおしたりして悩んだんですが・・・

もしかしてヨシオもともといないの?
コロシアムにいようがなんだろうがロビーのバトラーはメンテで入れ替えたから、
5週間彼と戦うことはあきらめてね☆ていうこと?

ここの運営はほんっっとにバ(ry

ユーザーのやる気を無くすことにかけては天才的な手腕を発揮しますよね☆ミ 

りんご抽選も、ネタなかぶりものは別にいらないし、
けっしてゲストにいらっしゃるゆるキャラのくまさんに冷たくしたいわけではないけど
どんな 頭 顔をして会いに行けばいいのかよく分からないんだ・・・! 
そんないいことなしのMM自称機能upな木曜日でした。 

ブログネタ
meet-me 14軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
744



ネタがない!こんな時には撮っておいた、Aiのメタリックカードの記録でも。

745

うん、みんなエサになりました。
テッカとかアジサイはメタリックで育ててるんだけど
(相当どうでもいいけど同じカードがたまるのがストレスで一枚にまとめている)

迷うのがマンブー
すでに一枚ゴールドでLV50にしてるけど、
黒とかメタリックで数枚貯まってしまっている。
ゴールドカードも余っているのでゴールドでもう一枚作るべき?
素材はいくばくか貯まっているし。
サポート系のカードは好きだけど、2枚も必要なのか
いやたぶん必要ではない
しかし金庫の中身圧縮のためには必要な気もする

いつも考えが煮詰まって、後回しにしている物件です。

Aiでは、一日セット忘れをしたおかげで 
未だに100位圏外です。



スーパーで、ぐんまちゃん焼きそばを見かけて買ってしまった。
なんだこののんびり感漂う焼きそばパッケージ・・!
ぐんまちゃんは癒しキャラだったのか。

カップヌードルライト+の旨だしそうめんも買ってきたけど
これはもしや「スープまで飲んでも198kcal」の
あのバーニャカウダとかラタトゥイユと同じシリーズの新製品なのか!?
 

ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
015




昨日はリアで、気温や天候が大きく移り変わりましたが
MMでも数時間おきに雨が降りました、この雨は0時には一旦止んでいます。

機能upで、新しいワザカードが加わりました。
幸いトレセン内のワザカードガチャでとれるものなので
ベースカードを買いあさって、リップを作りガチャにかけたら数枚とれました。
014

カードバトルでは長いこと、叩き防御のワザカードはなかったんですよね。
シイラでカバーするくらい
といっても、NPCの叩き攻撃がキツイってこともなかったんですけどね☆
途中で投げちゃったけど、コロシアムにクラーケン使いがいたけど
あそこは防御というよりいかに少ないターンでダメージを与えるかだし。
そういえば、耐久デッキというのもあるんでしたね、眠って眠らせて。
(金庫の中にいもむしが3匹くらいいるのを思い出した)
主に対人戦用かな? 

ガチャで手に入れるとすぐ登録しますか?と聞かれてつい、はいを押してしまい
ワザカードコンプリート!のくすだまが見えないんですが・・・!。゜゜(´□`。)°゜。

ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
075



来週はまたメンテナンスがないみたいです。
機能upでは、新技カードがまた来ましたが、ちゃんとベスカやパックを買い貯めておいたので
がしゃこんと24枚回して
074

たまたまだと思うけど、ダウンハンマーが一枚しか入ってなくて危なかった。
(↑ハンマーガードは4枚も)
すでにバトラーの一部も使っているような?書き方でしたね。


メンテの後に宝玉を作りました
073

はい1500万かけてゴミ。
これじゃがんばれないよパトラッシュ・・・こんなことがもう延々と続いてるんだぜ。
結局よそに出かけてかき 気を紛らわしてMMに戻ってくるという。
 

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
本日は、いいレートのものはありません。
730


本日土曜日は、20時から、ジャンブ台の下で
「ウェディング・サバイバー」イベントがあります。
下…?上じゃなくて下?見に行ってないので分からないけど何かギミックが?

昨日金曜日は、数年ぶりにアンノウンが襲来してきたわけですが
これ、ほかの人のブログで気が付かなかったら分かんなかった。
なぜAI近くに前振りを設置しないのか。
バトルセンターに毎日入る→周りがコケシ状態のままAI機のほうに歩いていく
のが普通では!?見落とす人が大半じゃなかったかと思うんだけど。

最も、私はカードバトラーと呼ぶのもおこがましい雑魚なので、
正しいバトラーはセンター内の些細な変化も見逃さないのかもしれない。

そんなわけで18時からアンノウンがくることはわかっていましたが
そんなにやる気はなく、やる気はあるけどごはんで落ちるおともらちに
進行を伝える程度のつもりで九段下に出かけました。
731
すでに多くの人々が集まって、戦っていました。
732
3時間くらい降臨しているものなんだ~、叩き防御系の技カードいれてなかったな
取りに帰ろうかなとか思いながらだらだらそのまま戦っていたら。
733
開始30分ですでにこの減り方は、早々に死んじゃうんじゃないの!?と思い
そのまま数撃つことにしました。
アンノウンに敗れると、マイキャラがクラッ、どさり!と倒れこみますw
734
7時ガチャが始まるが、これあと数分で終わっちゃう・・・
そこ見逃したら意味がない。
735
 戦っている最中に、アンノウンのカードの1つが力尽き、同時に全員勝ちで終了~。
736
ひよこ塾の引率も来られていて、エージェントから忘れず景品をもらって帰ってくださいね!
と促しておられました。
順位と関係あるのかな?私は50位台でこの3枚もらいました。

あとから思うと、2日の夜というのは前月のAI登録最終日のスタミナなので
AIバトルを休める人は休んでここに備えるといった心配りがされていたのですね。

いやいや、今月の初日分のスタミナでした!えっそれやべーよスタートダッシュだよ?
まあ大抵のカードバトラーは、予備のカードとかあるんじゃないかと思います。

このページのトップヘ